七夕&お楽しみ会があったよ☆                  (ひよこ・りす・うさぎ)

今日は七夕。乳児3クラスが集まって、七夕お楽しみ会をしました!

七夕のおはなしのパネルシアターをみたり、

「しゃぼんだまとばそ」のお話も見ました。

しゃぼん玉がとんでくると、声をあげて喜んだり、触ってみようとするお友達もいました。

七夕飾りを少し紹介します。

おうちの方に作ってもらった笹飾り。いろいろなものがありキレイでした・・・お忙しい中、ありがとうございました♡

最後に写真撮影もしました。

3クラスが集まってにぎやかなお楽しみ会になりました。笹に飾られた子供たちのかわいい願いがかなうといいな。