令和5年度運動会(乳児部)

令和5年度幼保連携型認定こども園鳥取みどり園の運動会が行われました。

最初はかわいいひよこ組とりす組の入場です!

体操の、「しゃかりきBANBAN 」も楽しそうにしていますね!

【 りす組(1歳児 】親子競技「ちょうちょになってあそぼ!」

クマさん歩きもできるようになったり、でこぼこ山を越えようとしたり!

お母さんやお父さんと一緒に頑張っていますね♡

【 ひよこ組(0歳児)】 親子競技「おさんぽ おさんぽ たのしいな」

まず初めにみどり色のシャラシャラをくぐります!

シャラシャラをくぐり終わるとお次は~、リンゴの木とミカンの木のところへ!

「どっちにしようかな~」と嬉しそうにりんごやみかんを手に取るひよこ組のみんな(^○^)

嬉しそうに手に取ったりんごとみかんをくまさんとうさぎさんのお口に、ぽっとーん!

最後はプレゼントを取ってゴール!!

お母さんやお父さんと一緒にいっぱい楽しめたね♡

うさぎ組(2歳児)の入場です!

「うさぎ組さーん!!おいでー!!」の声にニコニコで入場するうさぎ組の子どもたち!

しゃかりきBANBANでは、大きな声で「とーっとりみどりえん!」と掛け声をしたり、しっかりと身体を動かして体操していました!

【 うさぎ組かけっこ 】 「よーい どん!」

お名前を呼ばれて、上手に「はーい!!」と手をあげてお返事する子どもたち!

【 うさぎ組親子競技 】「サンドイッチ サンドイッチ」

お母さんやお父さんと手を繋いでよーい どん!

まず初めにパンをよいしょ!

パンを着たら次はたーくさんのおやさいのところへ!

「どれにしようかな~?」

「トマト!!」「たまご!!」と選んでいく子どもたちです。

具材を手に取りお母さんやお父さんとギュー!!と挟んでマヨネーズさんのところへ!

マヨネーズをかけてもらい、ゴール!!

楽しくかわいいサンドイッチが完成したね!!]

※総練習の写真も含まれています。