11月の遊び こんなことをしたよ! ひよこ組

製作<きのこ>

いろいろな色のシールをはってきのこをつくりました。

はじめはシールを台紙からとることが難しかった子どもも手伝ってもらいながら、頑張ってペタペタ・・・素敵なきのこが出来ました。

まるシールをはりま~す。

みんな真剣です。

足形でりすをつくって完成です。

足の大きさもそれぞれ・・・いろいろなりすになりました。

次は、足湯。いい湯だな~☺

朝、活動の前に足をあたためて血流をよくすることで、元気に過ごせるようにしています。

はじめは泣いていた子どもも足が温まると顔がぽーっと赤くなり、

ポカポカして気持ちよさそう。(大人もつかりたい!)

これから寒くなってきますが、はじめてをたくさん経験しながら、

みんなで元気にすごしたいと思います。