紙吹雪がひらひら~♬ りす組(1歳児)

11月も終わりに近づき、一段と寒さを感じるようになりました。

外遊びが大好きなりす組のこどもたち。この日は雨でお外に出れません・・・

「そうだ!今日はみんなで楽しいことしよう!!」と先生のひとことでみんな何が始まるのかなとワクワク・・・☆

先生が取り出したのは、たくさんのチラシ!!!

ビリビリ・・・たくさん破いて、ふわ~!と舞い上げると、目を輝かして「わあ~!!」と大喜びのこどもたち🥰指先を使って、上手にビリビリ。苦手なお友だちは、先生と一緒にビリビリ。たくさんの紙吹雪ができました☆

「先生、もっとかけて~!」

「わたしもかけてあげる~」とお友達と掛け合う姿もみられました☆

ネックレスを作ったり、冠にしたり、、、おしゃれさんだね💖

こちらはお店屋さんですね🥰

さて、そろそろおかたづけの時間です!

みんな上手にお片付けもできました☆

楽しかったね~!!