ミュージックケアに参加したよ😄

りす組になって初めてのミュージックケアに参加しました。

はじめは「何が始まるんだろう、、」とどきどきしていた子どもたちですが、

いつもお部屋で歌っている『かえるのがっしょう』を

クラスの先生たちが歌い始めると涙が止まり、一緒に歌いたちまち笑顔に☺

かたつむりのふれあいあそびや『キララ』を使った楽器遊びを楽しみました。

キララのきれいな音色がホールに響き、子どもたちもノリノリで踊っていました🎶

みんなで手をつなぎ、『さんぽ』の曲に合わせてホール中を歩いたりジャンプしたりしました‼

大きなバルーンの登場に子どもたちも大喜びです✨

バルーンの上を歩いたりハイハイしたり

気持ちよくてゴローンと寝転がるお友だちもいました🥰

レインスティックに興味津々の子どもたち👀

みんなで輪になって集まり静かに耳を澄ませていましたよ👂❤