雨の日散歩に出かけたよ♪

今日は何して遊ぼうな~ 雨がちょうど上がったし

カタツムリ探しにでも行く~??と聞くと

「行くー!!」と、元気な子どもたち☺

帽子を被って外に出ようと思ったら、、、雨😲

急遽カッパを着て、お散歩に出かけました😆

途中、にじ組のお野菜も見に行きました🥒🍆🍅

「あ、またきゅうりできとる~!」と嬉しそうな声も☺

さあ、カタツムリ見つけるぞ~🐌

「せんせーカタツムリ見つけたあ!!」

雨が降っていたのもあり、今日は

カタツムリがたっくさんいました!!🐌

5,6匹捕まえてかごに入れたのですが、、、

「カタツムリさん可哀想だけえかえしてあげよう」と

心優しい言葉が、、😢💓

「でんでんむしむし かたつむり~🎵」と皆で

合唱しながらカタツムリさんとバイバイ

していました😌✨