きゅうりの塩もみをしたよ🥒りす組(1歳児)

もうすぐ梅雨が明けて、本格的な夏の始まりを感じる季節になりました。

暑い毎日ではありますが、鳥取みどり園では水遊びやシャワーを行い、子どもたちの汗を流し、こまめな水分補給を行うことで、暑さの中でも元気に子どもたちが過ごせるように心がけています😄

さて、今回は春に苗を植えて、収穫を楽しみにしていたお野菜さん。

その中でもきゅうりがたくさん実になり、みんなで塩もみをしていただきました😋

トントントン…

きゅうりがどんどん形を変えて小さくなる姿にみんな釘付けです🌝!

「わあ!すごーい!」「もみもみするの!」

子どもたちのわくわくする気持ちが伝わってきます😄♪

「もみもみ~🎵」

「おいしくなあれ☆」

みんな上手にもみもみできました😄

さてお味は・・・?

とってもおいしくできました😄♪

みんなが作ったきゅうりさんとってもおいしかったね😁

次は何を作ろうかな・・・🌟?

楽しみだね!!