せみとりしたよ♪つき組(4歳児)

虫取り網と虫かごを、手に持って、いざ、せみとりへ‼‼

みどり園の前にある桜の木が沢山、並んでいるところへ行きました♪

「せみは、どこかなあー?」と、上を見上げて探しました。

せみを発見‼‼

みんなの背では、届かない所にいたから、変わりに、先生が捕まえます‼

逃げないように、ひっそり静まり返る、つき組さん。

見事に捕まえたせみを、手にもってみました。

つき組のお友達も、せみとりに挑戦‼

見事、キャッチ!!

ドキドキしながら、手に持って、観察も楽しんでいましたよ😊

虫かごに、4匹のせみが、入りました☆

捕まえたせみさんは、

「バイバーイ」とお別れです♫

部屋に戻って、せみの折り紙を作りましたよ♡

せみの他にも、色んな虫探しを、みんなで挑戦したいと思います!