ちゅうりっぷの球根を植えたよ🌷

運動会では、”にんじゃつきぐみだん”として活躍した、つき組さん😊

運動会終えて、また、一層、たくましくなったように思います♪

公益財団法人日本教育公務員弘済会の方から、「花いっぱい運動」をとおして、子どもたちの心に笑顔の花を届け、子ども達の健やかな成長の一助にしていただきたいとのことから、ちゅうりっぷの球根・プランター・培養土を贈呈して頂くことになりました。

つき組さんが、贈呈式に参加しました。

代表者が、球根をもらいました。

4種類の球根を頂きました♬

「早く植えたいなあ」と、球根を見つめたり、触ったり、匂いをかいだりして、

球根に興味深々のつき組さん😊

「球根って、たまねぎみたいだなあ‼」「においは、しないなあ~」「つるつるしてるね♪」

などと感想を言ってました。

天気の良い日に球根を植えました。

「大きくなってね♡」と願いを込めながら、優しく土を被せました♬

これから、水やりをして、開花を待ち遠しく思いながら育てていきます。

春になり、年長組さんになる頃、美しく花を咲かせてくれることと思います😊

みんなで大切に育てていきたいと思います。