10月の様子(ひよこ0歳児)🐤

みんなでミュージックケアに参加しました~♪♪

初めは先生の手回しオルゴールをみんなで聴きました

次にキララという音の出るボールを使って遊んでいきます!!

キララを袋から出すときからワクワクが止まらない子どもたち!

持つと早速キララをいっぱい振って楽しんでいました~(^^)

先生がシャボン玉を出してくれたときの様子です。

シャボン玉が大好きな子どもたち。

夢中になって追いかけていました( `ー´)ノ

大きなシフォンを使って遊びました~

シフォンの上を楽しそうに歩いたり、ジャンプしたり、先生といないいないばあっ!と楽しむ子どもたちでした(*^_^*)

最後にきれいな音を聞いてミュージックケアを終わりました。

気温も涼しくなってきたので帽子を被ってグラウンドで遊びました~(^○^)

グラウンドを探索したり、芝生に座り感触を楽しんだり、落ち葉を拾ったりとして過ごしました

これからも子どもたち一緒に楽しい活動をしていきたいと思います~