5歳児☆ほしぐみ☆シルエット劇場を観に行きました!!

しゅっぱつしんこう!行くよ~~!

安全第一で!

シルエット劇場の観劇に行きました!

シルエット劇場って何だろう?と、昨日からワクワクが止まらないほし組さんたち!!

楽しみ過ぎて給食を食べるのも準備をするのも早いこと早いこと(笑)

足取りも軽く、市民会館まで歩いて行きました。

もうすぐはじまるよ!
まだかな~~?

いよいよ始まりました。

お姉さんが影絵の手の作り方を教えてくれると、みんな一生懸命お姉さんの真似をしていました。かわいいですね(^_^)

劇の中で歌が流れると自然に手拍子をしたり一緒に歌ったり。

「ラッパすごいじょうずー!」

「だいじょうぶかな~?」

など、登場人物に心を寄せて心配する声も聞かれました。

かわいやかわいや(*^^*)

お話が始まった時はドキドキしながらクギズケのみんなでしたが、、、

次第にノリノリになってきました!!

お姉さんが終わりに「今日の公演はいかがでしたか?」と聞かれたら、

大きな声で舞台に向かって

「おもしろかったーーー!!」というほし組さん。

いい声がお姉さんに届きました(*^^*)

大盛況のシルエット劇場でした!!!

余談を少しだけ…

トイレに行く時も決まり良く静かに並んでいたほしぐみさん。

隣で並んでいた他の園の先生が「あれっ?年長さん?大きいですね。」と。

よく見ると鳥取みどり園のほし組さんはなんだか背が高かったんです。

毎日おいしい給食をお代わりたくさんして、広い園庭でたくさん身体を動かしているからでしょうかね(*^^*)

卒園を前に、またひとつ楽しい思い出が出来ました!!