ひなまつり会をしたよ🎎♪(りす組・1歳児)

3月3日のお楽しみ会、りす組では、ひなまつり会をしました🎎✨

最初に「ひなまつりってどんな日なのかな?」「ひなまつりってどんなことをするんだろう?」と、ひなまつりの由来について保育教諭から聞きました😊

そしてひなまつりのペープサートを見ました!

真剣に見る子どもたち…👀

みんなで「うれしいひなまつり」も歌いました♪

歌に合わせて体を揺らしたり、歌を口ずさんでみたりする子どもたちの姿が見られました💓

そして、一人ひとりが頑張って製作したおひな様を持って記念撮影をしました📷

どれもとっても可愛いです💓

最後に幼児組廊下にある、ひな人形をみんなで見に行きました!

ひな人形や、お兄さんお姉さんの作品を夢中で見ている子どもたちです✨

たのしい、うれしいひなまつりを満喫した子どもたちでした😊