元気いっぱい!31人つき組!!

 新年度がスタートして、1か月がたとうとしています。31人のつき組。元気いっぱいにスタートしました!

 たくさんのことに興味津々の子どもたちの最近の様子をほんの少しですが、紹介します(*^-^*)

 給食に出たたけのこ。調理の前にどんな物か実際に見せてもらいました!たけのこの煮物完食でした!!

 今年度からお世話になる、体育教室の杉本先生とはじめての教室もありました。いろいろな遊具を使って、思い切り身体を動かして、楽しい時間を過ごしました。跳び箱や鉄棒の前段階の準備として、サーキット遊びの中に盛り込まれていた動きも、真剣に取り組む子どもたちでした。

 副園長先生と『バスに乗って東京に行ってきま~す!』『ディズニーランドに行こうよ!』丸太橋が大型バスに変身!!イメージを膨らませながら遊ぶ姿になんだかほっこりしました♡♡♡

 こちらでは、お団子作り・・・♪♪ギュッと握る力も強くなっています!!

 みどり園の園庭には木もいっぱい!!春には新芽や新緑。夏には木陰に。秋には色付き、実になり。冬には真綿の雪が積もり幻想的です。そんな自然たっぷりの中、子どもたちと楽しい体験をたくさんし、心も身体も大きく大きく成長していけたらな・・・と思っています。

 さぁ~どんな楽しいことが待ってるかな・・・??