野菜の苗を植えよう

ほしぐみの子ども達は畑にさつまいも、大豆、かぼちゃ、グループごとに植える野菜は話し合ってトマト、なす、ピーマン、きゅうりを植えることになりました。

まずは、ジュンテンドーまで苗を買いに行きます。

ほしぐみになって初めて、長い距離を歩きましたが、最後まで頑張りました。

グループごとにどの苗がいいかなあーと真剣に選びましたよ。

帰りは順番に苗を持って帰りました。

さあ、苗植えです。

「葉っぱが上だよ」「優しく土をかけるんだよー」

水やりをしながら、「大きくなーれ、大きくなーれ!」

園庭横の畑にグループごとに野菜も植えました!

水やりなどのお世話をしながら、しっかりと育てていきたいと思います!