5月の誕生会&お楽しみ会(3,4,5歳児) 

みんな楽しみにしていた5月の誕生会とお楽しみ会でした。

最初はパネルシアタ―「すてきな帽子屋さん」

手拍子をしたり、動物にぴったりの帽子を見つけたり、楽しそう♪

いよいよ5月生まれのお友だちの誕生会☆嬉し恥ずかしい表情でステージに上がります。

マイクに向かって名前を言ったり、友だちからの質問に答えたりしました。

好きな色、好きな食べ物、好きな服など色々な質問がありました。好きなものがありすぎて返事に困るお友だちも。

ステキなポーズではい、チーズ!

お楽しみ会では4月のお楽しみ会で集まった異年齢のグループでゲームをしました。

グループの中で3,4,5歳の3人組をつくり、スタートです。

広げた新聞紙の上に年少さんと年中さんが立ち、年長さんが職員とじゃんけん。

じゃんけんに勝ったらそのままで、あいこと負けると新聞紙を半分に折って、その上に立ちます。

小さくなっていく新聞紙にドキドキ!足が落ちないようにギュッとくっついたり、「こうやって(片足)で立ってみたら?」と年長さんが提案してみたりと色々な工夫が見られました。

ギュッとくっつく姿がカワイイです♡

最後まで残ったのは白チームさんでした!!おめでとう!

これからも異年齢の活動をたくさん楽しんでいきたいと思います。