いいものみ~つけた! 3歳児・にじ組

丸い穴が開いていて、テープが貼ってある厚紙を持って自然物見つけに出発!!

豊かな自然いっぱいのみどり園。園の周りで見つけたお気に入りの草花をとって、テープの上に集めよう!

「大きい葉っぱあったよ~」「可愛いお花見つけた♪」と自分たちで見つけた草花を次々貼り付けていきます。

保育教諭がツブツブした草を発見!!

「僕もほしい!」ぎゅ~っと引っ張ってツブツブをゲット^^パラパラするととっても素敵°˖✧

上からテープを貼って、オイルパステルで描いた木を貼って「世界に1つだけの木」が完成しました。

光に当てると葉っぱが透き通ってきれいなんです。

「ステキだね、園長先生もほしいなぁ」と言ってもらえました。

夏の自然物見つけをしっかり楽しんだ子どもたち。

これから夏本番!プール、水あそび、虫探しなど夏を満喫したいと思います。