メダルを作ったよ☆彡(3歳児にじ組)

 運動会の時にほし組さんがもらっていたメダル☆彡

 にじ組のみんなも「運動会頑張ったからメダルをつくってみよう」と話をすると「つくる~!!」と元気いっぱい答えてくれました。

 はさみと紙を用意すると、みんなが真剣なまなざしでチョキチョキ・・・あっという間に小さく切ることができました。

切った紙をのりで円の周りに貼りました。のりの使い方もとっても上手になってきましたよ。

 最後に自分の顔を描いたら完成!!しばらく室内に飾っていると「これ、ぼくのだで!!」「これは○○ちゃんのかお~」とみんなが嬉しそうに教えてくれました。

 そして、運動会ごっこをして遊んだ後に《メダル授与式》を行いました。一人一人に「運動会、頑張ったね」「かわいかったよ」と一言ずつ声をかけながら渡していくと、メダルを見つめて満面の笑顔を見せてるれました☆彡

自分で作った【がんばったよメダル】を胸にし、とっても嬉しそうなにじ組の子どもたち(^^♪
運動会は終わりましたが、これからもダンスや体操をみんなで楽しんでいきたいと思います☆彡