11月 誕生会&お楽しみ会

ホールでお楽しみ会をしました。

まずはみんながお耳を使って音当てクイズです。

濱本先生が鳴らしている楽器と同じ楽器の音はどこから聴こえてくるかな?

3種類の楽器が3方向から同時に鳴って、その中に正解が隠れています(^^♪

  

子ども達は目をつぶって正解の音がどこから聴こえてくるかを一生懸命探していました。

正解は~

後ろの園田先生!

当たった子どもは大喜び!!はずれた子どもは悔しがっていました。

次のクイズは鳴き声当てクイズ。

今から聴こえてくる鳴き声は、いったいどちらの生き物の鳴き声かな?

CDから声が流れてくると、「わかったー!!」「○○だー!!」と子ども達の声が飛び交います(^^)

正解すると跳んで大喜びの子ども達です。

さあ、今度は何が鳴いてるかな?

鳴き声は動物ばかりではありません。

どちらが泣いてるでしょうか?(笑)

正解は~

こっち~(笑)

苦笑いでした・・・。

さて、クイズの後は職員による「にんじん・だいこん・ごぼう」のオペレッタを観ました♪

ゲラゲラと笑いながら楽しんで観てくれました(^^)/

お楽しみ会の後はお誕生日会です。

11月生まれのお友達は7人!

早速みんなからの質問コーナーです。

そして園長先生からのプレゼント♡

みんな大喜びでした(#^.^#)

11月生まれのお友達、お誕生日おめでとうー!!