収穫感謝祭~カレー作り🍛~

今日は収穫感謝祭週間最終日!!

にじ、つき、ほし組の子どもたちでカレー作りをしました🍛🥩

野菜やきのこを手でさいたり小さくちぎったり🥬🍄🥕

野菜、大きすぎると食べにくいよ~

小さすぎると溶けてなくなっちゃうよ~

「ちぎれないよ…」と困っているお友達に

「教えてあげるよ!」と優しく声をかけてくれたほし組のお姉さん

ちぎれてとってもうれしそう🥰

野菜からお水が出てきたー✨

あ、まだ大きいのある!!

もう食べたいなぁ♪

お鍋に具材を入れて、お水を入れてひと煮立ち…🥔🥩

異年齢グループに分かれて子どもカレー会議で決めた隠し味を入れます🎶

ピンク・白チームは『はちみつ🍯・りんご🍎』

黄色・緑チームは『塩・バナナ🍌』

赤・青チームは『チョコレート三種🍫』

みんなで一緒に作ったカレー

そのお味は…😋

みんなで一緒に作って、一緒に食べて

楽しくてうれしいカレー作りでした☺