令和5年度クリスマス祝会🎄

今日はクリスマス祝会がありました。

ひよこ組(0歳児)~「たまごのなかから」~

白いたまご、しましまたまご、みずたまたまごの中から登場したのは・・・。

ひよこや蝶々、恐竜の姿に変身した子どもたち。

お名前を呼ばれると手を挙げてお返事したり、「ステキなたまご!」の曲に合わせてみんなが大好きなキララを鳴らして遊んだりしました♪

りす組(1歳児)~「バスにのってゴーゴー」~

かわいいてんとう虫の姿で登場したりす組の子どもたち。

みんなでバスに乗って公園へ行くようです。

「バスにのって揺られてる♪ゴーゴー!」みんな楽しそうです(⌒∇⌒)

最後は「てんとう虫のサンバ」に合わせみんなでダンス!

一生懸命にダンスする姿がとてもかわいかったです♡

うさぎ組(2歳児)~劇遊び「森のスープパーティ」~

今日はおばあさんの家でスープパーティがあるようです。

様々な動物に変身した子どもたちが、スープの材料を持っておばあさんの家を訪れました♪

「いただきまーす!」

最後は「森のスープやさん」に合わせて元気いっぱいに踊りました♪

にじ組(3歳児)~オペレッタ「公園へ行こう」~

かえるやバッタ、とんぼやダンゴムシに変身した子どもたちが、公園へ遊びに行きました!

空にきれいな虹がかかっていました🌈

歌「赤鼻のトナカイ」、合奏「ミッキーマウスマーチ」

つき組(4歳児)~劇あそび「8かいだてのいえつきぐみマンション★」~

各階に住む動物たちが、それぞれ得意なことを披露してくれました!

みんなでかっこいいダンスも披露してくれました!

「できっこないをやらなくちゃ」をみんなで歌いました!

歌「ヤッター!サンタがやってくる」、合奏「勇気100%」

礼拝、献金のお祈り

ほし組(5歳児)~降誕劇「クリスマスのおはなし」~

歌「うさぎ野原のクリスマス」、合奏「世界中のこどもたちが」

本日はお忙し中、観に来てくださりありがとうございました!

今後とも子どもたちの成長を一緒に見守っていけたらと思います。