ホールで遊んだよ~、雪ってな~に?

ホールは、天気の悪い日や外が寒いときなどに遊んできた場所!初めての遊びやホールの広さにも少しずつ慣れ、保育教諭と一緒に今日も一緒に楽しく遊んでいます。

ソフトマット

坂道

トップパネル

トンネル

コンビカー

カタカタ

ボール

歩ける子どもたちが増え、遊びの幅が広がったり全身を使って遊びも出来るようになったりと楽しいことも増え、楽しく元気いっぱい遊んでいます。

月齢の小さい子どもたちもソフトマットの上で寝転がったり、保育教諭と触れ合ったりして楽しんでいます。

昨日から雪がたくさん降り、外の真っ白な世界に興味津々の子どもたち。

保育教諭が部屋の中に雪を持って入ると。。。

目をキラキラ輝かせています✨

まだまだ厳しい寒さが続く季節なので体調に気をつけながら、室内で体を動かしたり雪で遊んだり楽しんでいきたいと思います。