うさぎ組さんとの公園遊び、楽しいね♪~にじ組・3歳児~

うさぎ組のお友達と一緒に立川第二公園に行きました。出発前にうさぎ組さんと一緒に行くことを伝え、みんなの方がお兄さん、お姉さんなんだよと伝えると、「手をつないであげる」「やさしくしてあげる」「一緒にあそぼうっていう」とやる気満々の子ども達。

手をつなぐと最初は緊張してる様子だったのですが、歩いていくうちに話が弾む様子もみられました。

道路の歩き方を教えてあげるんだよと伝えていたので、手をあげるんだよと声をかける姿がありました。

公園に到着!!いろいろな遊具に早く遊びたくてウズウズ!!!

さぁ、遊ぼう(^^)/

せんせ~みて~!!と、上まで登って嬉しそう。

ユラユラ、グラグラ楽しいね♪

ブランコでは、自分でこごうとする姿もみられました。

大人気!ちゃんと並んで順番を待ってます。

高いジャングルジムもスイスイ登れるよ!!

立川第2公園は、通称ライオン公園!みんなライオンとなかよしです。

ライオンの歯を磨いてあげてます。

うんていに挑戦!少し前に進める子もいて、ビックリです!!!

広場を追いかけっこ。暑くなって上着を脱ぎました。

うさぎ組さんと一緒に遊ぶ姿も見られました。一緒に遊ぶって楽しいね。

帰りもしっかり手をつないで歩きます。みどり園まであと少し!頑張ろう!!

にじ組の子どもたちが、お兄さん、お姉さんを体験できた楽しい時間でした。

また一緒に遊ぼうね(*^▽^*)