ししまいが来たよ!! にじ組(3歳児)

正月明けのある日、にじ組にお囃子の音と共に、かわいいししまいがやってきました。

突然のししまい登場に少しビックリ!!後ずさりしたり、ちょっぴり涙を浮かべたりする子もいましたが、真剣に様子を伺う子どもたち。

ししまいが近づき大きなお口を開けると、もっとビックリ!!

だけど、よ~く足元を見ると・・・足がある!!大好きな先生の靴!!!

先生がお顔を出してくれるとほっとして、「さわってみたい」と手をのばして興味深々(#^.^#)

子どもたちの健やかな成長を願い、一人一人ししまいに頭を噛んでもらおうと話すと「かんでもいいよ」と頭を出してくれました!

「いいよ」って言ったけど、近くで見るとちょっぴり怖いなぁ~ドキドキ(>_<)

顔からまっすぐ口の中に入ってみよう♪

やっぱりこわいよ~!!

こわくないよ!!楽しいな(*^▽^*)

みんながすくすく元気に大きくなりますように・・・☆彡