4月下旬・遊びの様子(ひよこ組  0歳児)

廊下に運動器具や手作り玩具を設置して、ずりばいやハイハイ、つかまり立ちをして遊んでいます。ハイハイではしごの上を超えることができたり手作り玩具につかまり立ちをしたりとよく動くようになってきました。ずりばいをしているお友達も興味津々です。

月に一度の初めてのお楽しみ会では、初めに保育教諭が歌をうたうと、キーボードに興味を示し、触りたくて覗き込んだりしていました。絵本もお座りしてじっとみていました。

そして登場したのがシオンというふわっとした質感の布。頭の上でゆらゆら揺らすと不思議そうにしたり喜んだり、ちょっぴり苦手なお友達もいたり反応は様々でした。

お天気の日はグラウンドの芝生で日向ぼっこ。少しずつ芝の感触にも慣れてきたようで、笑顔がみられるようになってきました。芝をむしったり落ちている葉っぱをさわってみたり、思い思いに楽しめるようになって