5月の様子~ほしぐみ~

つきぐみさんの時から育てていたそらまめが実り、「いつとるの?」とわくわくしていた子どもたち。

先日みんなで収穫をし、数をかぞえてみることに

一生懸命皮をむく子ども達。なんと全部で

『813個』もありました。

給食室でゆがいてもらい美味しくいただきました☺

そして少し前になりますが

みんなで何が育ててみたいか話し合い、

『さつまいも、きゅうり、トマト、なす、ほうれん草、人参、ひまわり、あさがお』

を育ててみることになり苗や種を植えました。

毎日お当番のグループで水やりをしています。

「せんせい、芽がでてるよ」

と気付く子どもたち。今から収穫を楽しみにしているほしぐみさんです(>_<)