たのしいひな祭り🌸

ひな祭り&お楽しみ会をしました。

ひなまつりがどのようなものなのかを『うれしいひなまつり』の歌を歌ったりパネルシアターを見たりして知りました♪

うわ~!たくさん出てきたね!
次はなにがでてくるかなぁ・・・

こうして雛人形が
飾られているんだよ♪

次々出てくる人形にみんな興味津々でじーっと見ていました👀✨

その後は桃の花の形に切ったお花紙を大きなシフォン(布)にのせて

ふぁ~っと舞わせて遊びました!

ふぁ~っ ひらひら~ 🌸

ひらひら落ちる桃の花びらに手を伸ばす子どもや、シフォンの下から花びらに手を伸ばす子どもたち。

すごいすごーい!

よいしょ、よいしょ

落ちた花びらを拾ってまた乗せようとする子どももいました(^^)

ニコニコ楽しそうな子どもたち。

お楽しみ会をして少し早い春の訪れを感じました🌸

寒い冬が終わり、少しずつ温かくなって春が近づいてきました☀

外でも自然を感じて元気いっぱい遊んでいこうね~!