4月のお誕生会&お楽しみ会(3.4.5歳児)

今年度初めての誕生会&お楽しみ会で3歳以上児全員でホールに集いました。

年少児は全員で集まることにちょっぴりドキドキ、年中・年長児はワクワク(*^^*)

今月のうた「はるですね はるですよ」の手遊びをみんなで一緒にしました♪

スケッチブックシアター「イースターのたまご」を見ました!!

いろいろな模様のたまごから「何が生まれるかな~?」

「すずめ!」「へび!!」と一生懸命答えてくれました(*^^*)

4月生まれのお友だちのお誕生会では、みんなの前でお名前や何歳になったかなど色々な質問に答えてくれました。

園長先生にも「おめでとう!!」とお祝いしてもらいとっても嬉しそうでした(*^^*)

「4月生まれさ~ん、ハイチーズ!!」「イェ~イ✌」

お誕生会の後、今年度初めての【異年齢(色別)グループ】に分かれて『はじめまして』の顔合わせ会をしました。

初めての異年齢グループでちょっぴり緊張しているお友だちもいましたが、自己紹介をして「一緒に仲良く過ごそうね」とグループ毎にお話をしました。

異年齢グループで沢山遊んで、色々なお友だちと関わっていけたらいいなと思います。