こいのぼりをつくったよ🎏(うさぎ組 2歳児)

子どもの日が近いということで、うさぎ組ではこいのぼりの製作をしました🎏

製作を行う前にこいのぼりの歌を歌ったり、部屋にこいのぼりを飾ったりと準備万端!!

製作開始🎏

まずはじめに、青・黄色・ピンクの画用紙の中から好きな色を2つ選びました

これは選んだ画用紙に絵の具をつけ、のばす所です

絵の具も沢山ある中から選び、どこにつけるのかも自分で決めました!!

先生にも手伝ってもらいながら綺麗にのびるように頑張りました!!

次に、大きな画用紙に筆を使って色を塗りました。

自分の番を楽しみに待つ子ども達

「楽しみだな~」 「私も早くしたいな~」

青・黄緑・黄色の中から好きな色を使ってぬりぬり🖌

子ども達とっても楽しそうに塗っていました

最後に、こいのぼりに目と鱗を貼りました

「ここに貼って」ペッタ

「なかなか取れないな~」

「どこに貼ろうかな~?」

目や鱗もはりとっても可愛いこいのぼりが完成しました!!!

今日もうさぎ組前廊下には子ども達が作ったこいのぼりが元気に泳いでいます🎏

登園、降園時にぜひご覧ください。