そら豆に変身!(2歳児)

みんなでそら豆くんに変身してふかふかベッドに入ってみました。

シフォンにそらまめくんの綿をのせて遊びました。

小さなシフォンや綿が落ちてきたら・・・

シフォンを頭に被って「そら豆くんになったよ」と嬉しそうな子どもたちです。

ふわふわの綿もたくさん集めて「とってもふわふわだよ」「さわってみて~」と友だちや保育教諭に見せたり、シフォンで綿を包んでそら豆にして寝転んでみたりしていましたよ。

そら豆の絵本やそらまめくんに変身していたうさぎ組の子どもたち。

5月の最後にそら豆を見ながらオイルパステルを使い、製作をしました。

保育教諭の「この豆の名前なに?」という問いに「そらまめ!!」と元気よく答える子どもたちです。

画用紙にそら豆を描いたり、色を重ねたり指で色を伸ばしたりして思い思いのそら豆ができました。

うさぎ組前の廊下に子どもたちのそら豆が飾ってありますので、お迎えの際に子どもたちと一緒に見てみて下さい。