ヨーヨー釣りをしたよ!!(うさぎ組 2歳児)

うさぎ組で製作したヨーヨーを使ってヨーヨー釣りをしました。

割りばし、タコ糸、磁石を使って釣竿を作り、ヨーヨーにはクリップ付けました。

ヨーヨー釣りが始まると自分たちで場所を決め、集中しながら釣っていました!!

釣れた時には落ちないようにゆっくりと釣竿を上げる子どもたち

「オレンジのヨーヨー釣れた~」

「先生~、釣れたよ~」

「お友達と一緒に釣ったよ」

「やった~」

「やった~!!とれた~」

「釣れるかな~」

「先生、どうぞ」

始めは、なかなか釣ることが難しかったヨーヨー釣りでしたが、終わるころには上手に釣っている子どもたち

容器を出すと釣ったヨーヨーを入れ見せてくれる子どもたちです!!

ヨーヨー釣りの体験を沢山積んだ子どもたち、これからも色々な体験を通して沢山の思い出を作っていきたいと思います!!