2歳児☆うさぎぐみ☆すいか甘かった~♡

春にスイカの苗を植え、水やりをしながら育ててきました。

いつもスイカを気にしてくれて「「すいかがおおきくなっとるー」!と教えてくれました(*^-^*)

「どうするー?」

「収穫しよう!!」

ということで、子どもたち、あっという間にとってきてくれました。

みんなが泥んこ遊びを楽しんでいる間、たらいで冷やしていたすいかさん(*^-^*)

赤くなってるかな?

美味しくなってるかな?

ドキドキしながら切ってみると!!

真っ赤でとっても甘い匂い!!!

みんなでおいしくいただきました(*^-^*)

とっても美味しくて、みんなおかわりして食べました(*^-^*)

なんと、スイカが苦手だったお友だちまで何回もおかわりしていましたよ(*^-^*)