水筒を持って出かけたよ!!(うさぎ組2歳児)

うさぎ組では水筒を持って登園がスタートしました!!

朝、登園すると子どもたちは嬉しそうにどんな水筒を持ってきたのか見せてくれました。

朝の会で、「水筒を持って出てみようか!」というとこどもたちは嬉しそうに「やった~」「イエーイ」と喜んでいました(^^♪

帽子をかぶり、水筒を持って靴をはいて出発です!!

先生から水筒の持ち方も教えてもらいみんなバッチリです☆

まず始めに、みんなで蒔いた大根の種やさつまいもにジョウロを使って水やりをしました

これは大根に水やりをする子どもたちです!!

これはサツマイモに水やりをする子どもたちです!!

水やりが終わると今度はみんなで人参の種を蒔いた畑(ハッピー農園)に行きました。

水筒を肩にかけ、嬉しそうに移動する子どもたち

ドングリの木に下でお茶休憩も

とっても暑かったのでみんなゴクゴクとお茶を飲んでいました。

水筒を置き今度はかけっこをして遊びました!!

先生のよーいドンの合図に合わせみんなでスタート!!

元気いっぱい何度も走り、汗をびっしょりになりましたが楽しそうに走る子どもたちでした!!

ゴールには先生が待っており、次々に抱き着いていました。

これからも暑い日は続きますが水分補給を取りながら子どもたちと楽しい思い出を作っていきます!!