楽しかったね♡運動会ごっこ

 今日は9月のお楽しみ会&誕生会が行われました!お友だちに『おめでと~』とお祝いしてもらったり、副園長先生に一人ずつ抱っこしてもらったりと、とっても和やかな中でのお祝いでした😊

 その後は、先日の運動会を・・・ということで、ほし組さんの鼓隊!つき組さん、にじ組さんの目がキラキラしていました!『大きい太鼓がしてみたい!』『白い手袋のがしたい(指揮)』『ピアノが弾きたい』などなど憧れや期待に満ちた言葉がたくさん聞かれました。

 そして、みんなで『しゃかりきBANBAN』体操を行い、体をほぐしました。

 つき組さんの鳴子『できっこないを やらなくちゃ』では、みんながノリノリ!『アイワナビーア 君のすべて!』の掛け声も園庭中に響き渡りました。

 最後は、異年齢チームによる全員リレー!!最初はつき組さん。

 つづいてにじ組さん!

 ほし組さんにバトンが渡り、力強い走りを見せてくれました!

 それぞれの年齢の発表を見て、一緒に踊ったり、声援を送ったり、楽しい時間を過ごしました。