クリスマスごっこ&誕生会をしました☆(*^-^*)☆

まず最初は誕生会です!
12月生まれは、8人のお友達がいました!

好きな果物は何ですか?や好きなケーキは何ですか?の質問に、「いちご・メロン・マンゴー」や「プリキュアのケーキ・すみっこぐらしのケーキ・チョコケーキ」などがありましたよ★

園長先生にお祝いの抱っこをしてもらい、とっても嬉しそうです♡

8人の12月生まれのお友達!

☆おめでとうございます☆

次にクリスマスごっこで、にじ・つき・ほしの順番に祝会でしたオペレッタや劇あそび、歌や合奏を披露しました!

にじ組「こうえんにいこう」

つき組「8かいだてのいえ~つきぐみマンション~」

Adоの「唱」は、にじ組・ほし組のお友達も一緒に踊り、盛り上がりました♪

ほし組「歌 うさぎ野原のクリスマス★合奏 世界中のこどもたちが」

どのクラスも一人一人が輝き、頑張って発表することができました。

クリスマスごっこが終わるとおもいきや・・・どこからか鈴の音が・・・

幕が開くと、なんと!みどり園の子ども達のためにサンタさんが来てくれたのです!

サンタさんの登場にキラキラと目を輝かせる子ども達♡

サンタさんへの質問では、好きな色は何ですか?や好きなケーキは何ですか?などがあり、「赤と緑のクリスマスカラーが好き」や「いちごがいっぱい乗った大きなケーキがいいな~!」と話して下さり、興味津々に聞いていた子ども達でしたよ!

それぞれにクラスにクリスマスプレゼントをもらい、お礼に歌のプレゼントを歌った子ども達です♪

最後はクラスごとにサンタさんと記念写真を撮り、ハイタッチをしました!

みんな、とっても楽しそうで素敵な時間を過ごすことができました☆(*^_^*)☆彡

★メリークリスマス★