さつまいもクッキーをつくったよ!  にじ組(3歳児)

先月の焼きいもで余ったさつまいもを使って、「さつまいもクッキー」作りをしました。

エプロン・三角巾・マスクを身に着けて、クッキングスタートです!

さつまいもをジップロックに入れてつぶしていきます。

砂糖とサラダ油を入れて、混ぜ込むようにつぶしていきます。

小麦粉も入れて・・・

更に混ぜ込んでいきます。

次は丸めたり平べったくしたりして形作っていきます。

最後にデコレーションをして・・・

こんな風になりました♪

ここから先は給食の先生にお願いをします。

そしてお昼寝から起きてくると・・・

こんなに美味しそうに焼きあがっていました(^^)

早速みんなでいただきます!

「おいし~!!」と、とても満足そうに食べていました。

クッキー作りは楽しくって美味しかったね!

またみんなで楽しいクッキングしようね😃