2月・お楽しみ会(節分)

 2月のお楽しみ会を行いました。まずは2月生まれのお友達の誕生会から・・・。

 お友達からの質問に元気いっぱいに答える9人の子ども達。照れながらもきちんと受け答えしていました。

誕生会恒例の園長先生のたかいたかい!!満面の笑みです(*^-^*)

9人で『はい!ポーズ!!』元気いっぱいに大きくなってね♡♡♡

 続いて玉入れならぬ【豆入れ】・・・(笑)異年齢のグループ毎で対戦しました。白熱した戦い!!今回は赤・青チームの勝利でした。

 こんな場面も・・・。鬼のお面を付けた保育教諭に涙の年少さん・・・。『先生だよ!』とお面をはずしすと気持ちも落ち着きましたが・・・。ちょっとビックリしたかな??

 各年齢で作ったお面や帽子をみんなに披露しました。こちらは年少さん。表情豊かなかわいい鬼がたくさん!N〇Kのアニメに出てきそうな鬼たちにほっこりしました。

 こちらは年中さん。サングラス付きお面!なんだかにぎやかな鬼のパーティーが開催されそうな雰囲気です(笑)

 最後に登場したのは年長さん。SDG‘sということで、使わなくなった紙袋ですっぽりかぶるタイプのお面を作りました。リボンの付いたおしゃれな鬼もいました。

 そして、自分の中にある弱い心(心の中の鬼)を退治して、素敵な小学1年生、年長さん、年中さんになるために鬼倒しリレーを行いました。それぞれ『〇〇鬼は外!』と言ったり、心の中で唱えたりしながら鬼の的を倒していきました。

 子どもたち、保護者の皆さまの健康を願うと共に、今なお大変な状況に置かれている方々に一日も早く光あふれる日々がやってくることを祈っています。