🌸お別れ会🌸ほし組さん🌸ありがとう🌸

 今週の土曜日に卒園式を控えたほし組さんに今までの感謝の気持ちを込めて、お別れ会を開催しました。

 つき組さんが中心になり、一人一役!ということで司会進行などがんばって取り組みました。

 準備ができたので、ホールへお招きするためにほし組さんを呼びに行った時の様子です・・・緊張が後ろ姿から伝わってきます・・・。温かく見守ってくれるほし組さんはお兄さん、お姉さんの表情ですね。 

ピシッとかっこいい姿で登場するほし組さん。さすがです!

 出し物の紹介をしたり、質問をしたりと堂々と発表をしたつき組さん。素敵なほし組さんになってくれることでしょう!!

 各グループにそれぞれ質問をしました。

①好きな給食のメニューはなんですか?

答⇒カレー、納豆ボール、カレーラーメンという答えが多かったです。みどり園が誇ると~ってもおいしい給食がもう食べられなくなるなんて・・・涙

②みどり園で楽しかったことはなんですか?

答⇒広いグランドで遊んだことが群を抜いて1位でした。緑のふかふかな芝生のグランドを力いっぱい走るほし組さんが見られなくなるのは、寂しいなぁ~。

③小学校で頑張りたいことはなんですか?

答⇒国語、勉強と答える中「宿題!」と迷わず言う子どもがありました。うん!うん!!宿題するようになるんだもんね!

 出し物で鳴子「できっこないをやらなくちゃ」を披露したつき組さんです。

 にじ組さんはダンス「かぜがよんでいる」をかわいく・・・♡

 そして2曲目「かみなりビリビリ」はみんなと一緒にダンシング!!大盛り上がりでした♪

 ほし組さんからにじ組さん、つき組さんへプレゼント・・・。子ども達それぞれに個人シールがあるのですが、そのマークを描いたキーホルダーをいただきました。

もらった子ども達から「かわいい~!!」と大歓声でした。

 にじ組さんからもプレゼント!ほし組さんが年中の頃から見守っていてくれたトラネコ大将(11ぴきのねこ)の絵が描かれた手作り下敷きです。

 つき組さんからはほし組さんが1年間SDG‘sのことについて取り組んでいたことから、牛乳パックとトイレットペーパーの芯を使ったペン立てをプレゼント!
 「ありがと~」の花がたくさん咲いていました!

 ほし組さんへの感謝の気持ちをたくさん伝えることができました。最後に「楽しかったよ~!」とほし組さんも言ってくれて、とても素敵な時間を共に過ごすことができました!

 ほし組さん、ありがと~!!!!