ペットボトルキャップを届けに行ったよ♪

12月からほし組で始めた「エコキャップ収集運動」。

3月に入って、ほし組では「エコキャップ収集運動」の集大成として集まったキャップを、「小さな親切運動」山陰本部の事務局である山陰合同銀行へ持って行くことになりました!

持って行く前に最後にみんなで数を数えます…!

なんと12月からの3か月間で集まった数は…10,183個!!!

集まったキャップを段ボールに詰めました!なんと段ボール6箱分!👀

そして、いよいよ…!山陰合同銀行へ持って行きます☺

集まったキャップを少しずつ袋に入れ、持って行きました!

少し長い道のりでしたが、さすがほし組さん!順調に歩いてあっという間に山陰合同銀行に着きました✨

山陰合同銀行では職員の方が出迎えてくださいました!「ありがとうございます」とお礼の言葉も頂きました(*^_^*)

子どもたちからも、ワクチンが世界中の子どもたちに届きますようにという願いをこめて「よろしくおねがいします」と言葉を送りました🌎✨

3か月間、「エコキャップ収集運動」にたくさんのご協力を頂きありがとうございました!

子どもたちも、こんなにたくさんのキャップが集まったことに驚きながらも、とても喜んでいました☺

収集箱はこれからも設置していますので、来年度のほし組のためにもまだまだご協力をお願いします💛