うさぎ組って楽しいな~

うさぎ組になって約3週間経ちました。

りす組からうさぎ組になった子どもたちは進級を喜び、新入園の子どもたちは不安がありながらも保育教諭と共に過ごすことで落ち着き、笑顔がたくさん見られるようになりました。友だちとの関わりが増えてきて日々子どもたち、そして保育教諭の笑い声が絶えないクラスです。

生活の流れを紹介します。

朝の会(絵本の読み聞かせ、礼拝、体操)

遊び(部屋、ホール、乳児園庭、グラウンド、前庭、散歩)

給食(お祈り、食事)

帰りの会(絵本の読み聞かせ、帰りの歌)

新入園の子どもたちもクラスに慣れ、友だちや保育教諭と一緒にうさぎ組で楽しく過ごしています。

一年間子どもたちとたくさんの思い出をつくっていければと思っています。一年間よろしくお願いします。